961958 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懐かしの映画館

ホットライン21/7

7月31日 ダンスグループ、DA PUMPのISSA(30)との熱愛を認めたモデル、藤井リナ(25)が30日、東京・神宮球場でプロ野球ヤクルト-広島戦の始球式に登場。へそ出しのセクシー衣装でマウンドに上がり、観客や両軍ナインの目を釘付けにした!?

昨年開催の第33回ホリプロタレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞したタレント、桃瀬美咲(16)が30日、ファースト写真集「ももCAN」(2800円、東京ニュース通信社)を発売した。岡山県出身の桃瀬は、極真空手で鍛えたウエストのくびれと腹筋、“桃王国”にふさわしいお尻がチャームポイント。1メートル51、B75W56H80のフレッシュボディを色とりどりの水着に包み、「ぜひ、ももCANのふたを開けて下さい」とアピールしている。8月9日正午から東京・神保町の書泉ブックマートでイベントを行う。

28日にがんで亡くなった歌手、川村カオリさん(享年38)の通夜が30日、都内の教会でしめやかに営まれ、ミュージシャンら約700人が早すぎる友の死を悼んだ。2004年に乳がんで左乳房の全摘出手術を受け、再発や転移を経ても最後までロッカーとしてステージに立ち続けた川村さん。教会には親交の深かった俳優の真木蔵人(36)、杉本哲太(44)、鈴木一真(40)らが駆けつけ、赤いバラや白いユリを献花した。15年来の家族ぐるみの付き合いだったタレント、松尾貴史(49)は「キレイで、パッと起きそうな感じでした」と目を赤くした。

7月30日 先月、1歳年上の会社員との結婚を発表したカルガリー冬季五輪フィギュアスケート代表で、現在はプロスケーターの八木沼純子(36)が9月6日に都内のホテルで挙式披露宴を行うことが29日、分かった。複数の関係者によると約200人を招待。その中には、トリノ冬季五輪金メダリストの荒川静香(27)、現役スケーターの中野友加里(23)ら早大スケート部の後輩をはじめ、シンクロナイズドスイミングのソウル五輪銅メダリスト、小谷実可子(42)らの名前があるという。

日本一の鉄道王を決める携帯コンテンツ「クイズ鉄道王決定戦」の開催記念イベントが29日、さいたま市大宮区の鉄道博物館で行われ、芸能界屈指の“鉄ちゃん(鉄道ヲタク)”として知られるお笑いコンビ、中川家の礼二(37)とタレント、優木まおみ(29)が出席した。KDDIと沖縄セルラーがauケータイで9月30日まで実施する携帯コンテンツで、クイズを実際に挑戦した2人は「マニアも一般の人も幅広く楽しめます。1位を目指します」と礼二。優木も「これで知識を増やしていきたい」と意欲を燃やしていた。

俳優、反町隆史(35)が江戸時代の剣豪、柳生十兵衛役で念願の時代劇に初主演することが29日、分かった。来年1月2日放送のテレビ東京開局45周年記念新春ワイド時代劇「柳生武芸帳」(仮題)で、幕府転覆を狙う強者らと対決する。プライベートで殺陣の練習に励む反町にとって、まさにハマり役で「十兵衛の魅力を出せるよう頑張る」と気合十分だ。

7月29日 日本人の父とロシア人の母を持ち、ヒット曲「神様が降りてくる夜」「翼をください」などで知られる歌手、川村カオリさんが28日午前11時1分、入院先の都内の病院で亡くなった。38歳だった。2004年に乳がんで左乳房の全摘出手術を受け、昨年にはがんの再発とリンパ節などへの転移を公表。抗がん剤治療を続けながら、歌手活動を行っていた。

グラビアアイドル、富樫あずさ(18)が東京・大手町のサンスポ編集局を訪れ、31日発売の最新写真集&DVD「あずさの秘密」(アクアハウス、写真集3150円、DVD3990円)をPRした。4月に沖縄で撮影し、身長1メートル62、B84W58H85の色白ボディーを全開。網タイツのOLルックなどセクシー衣装にも果敢に挑戦しており、水玉のビキニ姿で「普段と違う顔の私がいっぱい。秘密が詰まってます」とPR。3月に高校を卒業し、「演技の勉強をしたい。早く20歳になって選挙にも行きたいです」と瞳を輝かせた。

韓国人女優、Ara(19)が、8月1日放送の日本テレビ系「華麗なるスパイ」(土曜後9・0)で日本ドラマデビューすることが28日、分かった。撮影現場を舞台に、長瀬智也(30)演じる主人公の天才詐欺師と心を通わせる韓国人女優役。日本では日蒙合作映画「蒼き狼~地果て海尽きるまで~」(07年)の出演を機にブレーク。国際派女優としてさらに飛躍を目指す。

7月28日 歌手、浜崎あゆみ(30)が英国のトップメイクアップブランド「RIMMEL(リンメル)」の初代アジア圏イメージキャラクターに起用されたことが27日、分かった。世界56カ国で展開される人気ブランドで、あゆは目ヂカラを前面に押し出したアイカラーの広告を撮影。8月上旬からアジア各国で順次お目見えする。アジアの若い女性を魅了してやまない歌姫が、“美”でも求心力を見せつける。

テレビ朝日系「やじうまプラス+」(月~金曜4・55、土曜6・30)のお天気キャスター、歌原奈緒(23)が野菜ソムリエの資格を取得したことが27日、分かった。今年3月に慶大環境情報学部を卒業し、2年前に取得した気象予報士の資格を生かして4月から土曜担当を務めている歌原。サンケイスポーツの取材に「野菜は気候の影響を受けて育つので、野菜とお天気を絡めたお話ができたら面白いのでは」と野菜に注目し、約3カ月の猛勉強で見事合格。「夏バテ防止には『もやしとカイワレ大根のサラダがいいですよ』みたいな情報をドンドン盛り込みたい」と意気込んでいる。

映画「おくりびと」をはじめ、名脇役として活躍した俳優、山田辰夫(やまだ・たつお、本名同じ)さんが26日午前10時15分、胃がんのため、東京・あきる野市内の病院で亡くなっていたことが27日、分かった。53歳だった。

7月27日 「第1回東京スーパーモデルコンテスト」が26日、都内で行われ、グランプリに福岡県出身の山本美月さん(18)が選ばれた。「CanCam」など4つの人気女性ファッション誌の合同コンテスト。応募者5551人の頂点に立った山本さんは身長1メートル67、B74W59H85のスリムな肢体が魅力的な高校3年生。「AneCan」の専属モデル、蛯原友里(29)、押切もえ(29)らに囲まれ「私が一緒に並んでいいのか…」と緊張気味だったが、演劇部に在籍することを明かし「女優にも憧れます」と意欲十分。

タレントの島田紳助(53)が総合司会を務めた25~26日のフジテレビ系「FNSの日26時間テレビ2009」が無事終了、エンディングで紳助は「楽しかった。一度も寝なかった。あと8時間くらいやったるぞ」と興奮しながらテーマ曲「泣いてもいいですか」を出演者と合唱、号泣した。番組中、お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(38)とタレントの木下優樹菜(21)の交際について、紳助が「ヘキサゴンは恋愛禁止だったが藤本が泣きながら相談に来た」と内幕を暴露。「フラれたら藤本死ぬで」と言うと、木下が「大丈夫です」と言い切る一幕もあった。

人気ロックバンド、X JAPANのリーダー、YOSHIKIが、頚椎椎間孔狭窄症(けいついついかんこうきょうさくしょう)と診断され、米ロサンゼルスの病院で、現地時間27日午前8時(日本時間同日深夜0時)から、椎間孔切除の緊急手術を受けることが26日、分かった。

7月26日 アイドル、小林恵美(26)が25日、DVD「DOLCE~ドルチェ~」(晋遊舎、3990円)を発売した。レギュラー出演するフジテレビ系「志村屋です。」(水曜深夜1・08)でのコミカルな演技からは想像もつかない、1メートル64、B88W56H83のパーフェクトボディーをギリギリまで露出。美白でプルンと揺れるFカップ美巨乳を薄い布で隠した“危険”なショットや、目隠し状態のランジェリー姿で手足を縛られるシーンなどドキドキ映像が満載だ。

俳優の浅野忠信(35)と歌手のchara(41)が25日、それぞれのHPで離婚を発表した。連名で「これからも尊敬し合い尊重し合って行くために」などと理由を綴ったが、結婚15年目を迎え、おしどり夫婦で知られた2人の電撃離婚に周囲は驚きを隠せない。いったい、なぜ? 29日発売のcharaの新曲「breaking hearts」では、男性の浮気をにおわす歌詞が綴られているが…。

韓国のテレビがまた、日本のテレビ番組を盗用し問題になっている。韓国の3大ネットワークのひとつSBSで、日本のTBSが3月に放送した番組「時短生活ガイドSHOW」の中の「5分出勤法」をそっくりまね、18日の番組「スターキング」で「3分出勤法」として制作し放送したというもの。SBSでは視聴者からの指摘を受け調査の結果、盗用だったと認め、謝罪するとともに番組関係者を処分したという。

7月25日 陸上の世界選手権(8月15日開幕、ベルリン)の独占放送権を持つTBSテレビが、日本陸連から選手のキャッチコピー(CC)を撤廃するよう通達を受けていたことが24日、分かった。同局では1997年のアテネ大会から独占放送を続けており、男子短距離の朝原宣治(37)を「燃える走魂」、男子400メートルハードルの為末大(31)を「侍ハードラー」などと日本人選手、有力外国人選手に独自のCCを付け、大会期間中に連呼してきた。だが、ネット上での批判や一部のネーミングに不信感を抱いた現場関係者も多く、高野進強化委員長(48)らが“強権”を発動したとみられる。

4人組ユニット、MAXが24日、千葉・船橋市のららぽーとTOKYO BAYで、約3年ぶりの新曲「ラフカットダイアモンド」の発売記念イベントを行った。昨年10月にMINA(31)が復帰し、オリジナルメンバーとしての新曲は実に7年半ぶり。4人の絆がテーマの楽曲で、MINAは「すごく大切な1枚になった」と感慨深げ。NANA(33)は「デビューのような気持ちが強い作品。このMAXを再確認してほしい」とPRし同曲など3曲を熱唱した。

地上デジタル放送の普及推進キャラクター(通称・地デジ大使)に約3カ月ぶりに復帰したSMAPの草なぎ剛(35)が24日、東京・元赤坂の明治記念館で行われた「デジタル放送完全移行推進の集い」に出席した。自身の泥酔全裸騒動を謝罪し、これですべての仕事に復帰。フジテレビ系レギュラー番組「笑っていいとも!」への遅刻をものともせず、2年後の地デジ移行をしっかりPRした。

7月24日 グラビアアイドルで女優、谷桃子(24)が25日に写真集「乱れる」(ワニブックス、2940円)を発売することが23日、わかった。ベッドで、ソファーで、バスルームで色っぽく乱れ、B88(Dカップ)W58H87のセクシーボディーで挑発。「今までにない臨場感を味わってもらえるかな」。同日午後1時から東京・福家書店新宿サブナード店で記念イベントを行う。

昨年の「第33回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で史上最年少グランプリ(当時12歳)に輝いた高良光莉(たから・ひかり=13)が、24日発売の初DVD「ガジュマルの花」(ポニーキャニオン、3990円)で、スクール水着姿を初披露した。中学生になったばかりの4月に沖縄で撮影。水着姿で川遊びをしたり、短パンで木登りをしたりとボーイッシュな魅力がたっぷりだ。長い手足を生かした得意のアクションも披露。高良は「すごく緊張しましたが、頑張りました」とPRしている。

体調不良でコンサートツアーを休止中の歌手、吉田拓郎(63)が、復帰に意欲を見せていた25日の静岡と、8月3日の東京の2公演も中止することが23日、分かった。慢性気管支炎が完治していないためで、これで最後と銘打ったツアーは未完のまま終了。拓郎は「本当に無念であります」とコメントを発表した。

7月23日 大家族で知られる貧乏アイドル、上原美優(22)が22日、故郷の鹿児島・種子島で日本で46年ぶりに見られる皆既日食を観測。サンケイスポーツの電話取材に、「人生初の体験! 感動しました!」と、その興奮を告白した。島内で皆既日食が見られる数少ないエリアの南種子町の公園に、気合を入れて午前7時から待機していた上原は「小雨が降ったり止んだりでしたけど、9時半ごろから徐々に空が真っ暗になってきて…そのまま2~3分、太陽が見えなくなったんですよ」と回想。「雨で、ちゃんと日食は見えなかったのは残念でしたけど」と感動を振り返った。

グラビアアイドルで女優、小松彩夏(23)が22日、写真集「AYAKA×Killer Virgin Road」(ワニブックス、3150円)を発売。1メートル60、B80W58H85の極上ボディーを存分に生かし、ベッドや泡風呂でハミ乳の大胆セクシーカットに挑戦。「私の誕生日の23日に発売になります!」。25日に東京・銀座の福家書店で発売記念イベントを行う。

タレント、ベッキー(25)が22日、自身がデザインしたウエディングドレス「BCK message」の新作発表会を都内で行った。モデルとしても、英国風モダンドレスや純白の花嫁衣装を着こなしたベッキー。ド派手な緑の洋服で発表会に訪れた母親に、「(私の)ドレスより目立つ格好で来るんだから」と苦笑した。

7月22日 8月5日にデビューする正体不明の3人組ギャル系ユニット、ジュリエットが21日、東京・渋谷のO-EASTでイベントに出演。公の場で初めて生声を披露した。これまで3人の名前とシルエットしか明かされてこなかった。彼女たちはこの日も、ステージに張られた白い幕越しに登場。最後までその姿を見せることなく、デビュー曲「ナツラブ」など2曲を熱唱だ。

10月スタートのテレビ朝日系人気刑事ドラマ「相棒 シーズン8」(水曜後9・0)で“新コンビ”が始動する!主演の水谷豊(57)が扮する杉下右京の“最強の相棒”と呼ばれた、寺脇康文(47)演じる亀山薫が卒業した「7」。退職し、異国で平和活動を行う亀山に代わり、「7」の最終回で登場した“新相棒”となる神戸尊(かんべ・たける)役の及川光博(39)が本格的に捜査に加わる。

井筒和幸監督(56)の代表作である映画「パッチギ!」が舞台化されることになり21日、主演俳優の山本裕典(21)とともに都内で会見した。05年に公開された日本と在日朝鮮人の高校生たちの青春群像劇。山本は「舞台で自身の壁を乗り越えて成長できたら」と気合十分。井筒監督は「(山本の)ピュアな目がいい」と絶賛。映画で沢尻エリカ(23)が演じたヒロイン役はオーディションで決めるといい「(沢尻と)久しぶりに会いたいな。彼女は直情型で意思表示できるのが魅力。それに対抗する相手役を選ばんと」と笑った。

7月21日 フジテレビ「アイドリング!!!」のメンバーで、テレビ朝日系「侍戦隊シンケンジャー」にシンケンイエロー役で出演中のアイドル、森田涼花(16)が21日、最新DVD「アンジェリカ」(東映ビデオ、税込3990円)を発売する。東京・大島への旅行記をテーマにしたDVDだけに、水着姿も満載。身長1メートル55、B80W58H80のスレンダーな肢体を堪能できる。「緑があって、海があってとてもリフレッシュしました。このDVDを見て、私が楽しんだ感じが伝わるといいな」と森田。25日に東京・秋葉原のアソビットゲームシティーで発売イベントを行う。

フジテレビのCSチャンネルで8月29~30日、24時間生放送の「ゲームセンターCX24時間テレビ 有野課長が〇〇を救う!?」が放送されることが20日、分かった。「よゐこ」の有野晋哉(37)がひたすらゲームに挑戦する人気番組のスペシャル版だが、日本テレビ系「24時間テレビ32」と同じ日でガチンコ勝負の形に。こちらはゲームで地球を感動させる!?

1月に結婚した女優、沢尻エリカ(23)とハイパーメディアクリエイター、高城剛氏(44)が、22日の皆既日食を見物するため20日、東京から鹿児島・奄美大島に移動した。羽田空港では、沢尻は胸元を強調した服装に、白色の大きなつばの帽子姿。終始無言だったが、手には一眼レフカメラを持つなど気合十分。出発ゲートをくぐる際に笑顔で報道陣に手を振った。

7月20日 ダンスユニット、DA PUMPが19日、千葉・浦安市のイクスピアリで新曲「SUMMER RIDER」の発売記念イベントを開催。昨年新メンバー7人が加入し、9人組になって初の新曲をスーツ姿で熱唱し、1200人を沸かせた。人気モデル、藤井リナ(25)との熱愛発覚後、初の公の場だったISSAは、交際について「順調です」と即答。「(彼女は)一番仲のよい友達です!」と説明すると、KEN(29)から「え~友達!?」とお茶目な突っ込みを入れられていた。

タレントの原口あきまさ(33)が19日、都内で行われたお笑いDVD「原口あきまさの波乱万場2」(電子公園、3780円)の発売記念イベントで、彼女の存在を告白した。原口は「みなさんの幸せそうな顔を見ると、僕も結婚したいと思いますね。狙っている子はいますよ」とドッキリ発言。お相手については「普通の頑張っている子です」と言葉を濁したが、「もうすぐ交際1年になります。親にも紹介済みです」と笑顔で報告。結婚を考えている?には、「まぁ、それはね」と思わせぶりに照れ笑いした。

会社役員、福本亜細亜さん(35)との婚約を発表した形成外科医でタレントの西川史子(38)が19日、都内で会見。「お金じゃなくて、愛ですね」とトレードマークの“高飛車キャラ”を無視した言葉で喜びを報告した。交際約1年となる七夕にプロポーズを受け、来年2、3月に挙式予定。「2、3人は欲しい」と子作り宣言まで飛び出し、“アラフォー婚”の幸せをかみしめた。

7月19日 俳優、谷原章介(37)が5キロの減量に成功し、今秋公開の映画「天使の恋」(寒竹ゆり監督)でイメチェンした姿を披露することが18日、分かった。不治の病を抱えながら、佐々木希(21)扮する主人公の女子高生と恋に落ちる大学講師役を熱演。撮影の合間にサンスポの取材に応じ、「新たな挑戦は楽しみ。シャープさを出しました」とアピールした。

今年で3回目を迎えるお笑いフェス「LIVE STAND09」が18日、千葉市の幕張メッセで開幕し、木村祐一(46)、品川庄司の品川祐(37)らが会見した。品川は、12日に歌手、藤本美貴(24)とラブラブ結婚報告を行った相方の庄司智春(33)について「デレデレしてて、(三原じゅん子と離婚した)コアラさんに見えた」と失笑。昨年の「LIVE-」で女優、辺見えみり(32)との離婚を観客の前で詫びたキム兄は、「来年は庄司の離婚発表があります」と大胆予想して笑わせた。

22歳年下のプロゴルファー、東尾理子(33)との交際が発覚した俳優、石田純一(55)が18日、都内で会見し、「年内か来年の夏までには結婚したい」と宣言した。タイミング悪く、20代美女との二股疑惑を21日発売の写真週刊誌に報じられることが発覚したが、「相談に乗っただけ」と完全否定。自身の名言にかけて「不倫文化は遺産として封印する」と理子一筋を強調したが、結婚には障壁が…。

7月18日 石原裕次郎さん(享年52)の命日にあたる17日、都内で「石原裕次郎二十三回忌 感謝の夕べ」が行われ、332人の関係者が昭和の大スターを偲んだ。宴では、長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督(73)が裕次郎さんの名曲「わが人生に悔いなし」を、夫人の石原まき子さん(75)、渡哲也(67)らと一緒に歌い、天に届けとばかりに「ありがとう!」と呼びかけた。

フジテレビの長坂哲夫アナウンサー(42)が16日付で編成局アナウンス室副部長の役職を解かれる懲戒処分(役位はく奪)を受け、総務局に異動していたことが17日、分かった。同局広報部は「スタッフに対するセクシャルハラスメント行為があったため。相手のことがあるので具体的なことは差し控えたい」と説明。「本人は深く反省して、処分を重く受け止めている。社としても管理責任を痛感している」としている。

女優、沢尻エリカ(23)が17日、短期留学中のスペインから英国経由で成田空港に到着した。約5カ月ぶりの帰国。夫でハイパーメディアクリエイターの高城剛氏(44)も一緒だった。午前9時10分着のロンドン発ブリティッシュエアウェイズ便で到着。沢尻は胸元が大きく開いた黒のワンピースの上にシースルーのカーディガンを羽織り、大きなつばの帽子にサングラス姿。やや疲れた表情で、高城氏に寄り添い、何も語らず足早に空港を後にした。

7月17日 俳優、窪塚洋介(30)がレゲエアーティスト、卍(まんじ)ラインとして、2004年6月の転落事故について歌うことが16日、分かった。8月5日発売のセカンドアルバム「VORTEX」の収録曲「IKIRO」。「とにかく生きろ、オレも生きてる」と歌う強烈なメッセージソングだ。サンケイスポーツの取材に「自分の魂の声を聞かせるには避けて通れない。これはオレにしか歌えない」と語った。

先月10日のバイク事故で鎖骨骨折などの重傷を負った俳優、江口洋介(41)が14日、フジテレビ系の複数の報道・情報番組にVTR出演し、同局系「救命病棟24時」第4シリーズ(8月11日スタート、火曜後9・0)の撮影現場に復帰したことを報告した。江口は「やっと撮影に参加できるまで回復しました。『救命』の現場に帰ってこれたという安心感があります」と元気そうに語った。

タマタマ助かったぁ~。精巣捻転(ねんてん)で8日に緊急手術を受けたお笑いトリオ、安田大サーカスの団長(35)=本名・安田裕己=が16日、文化放送のラジオ番組生出演で仕事復帰し、同局内で会見した。患部の左睾丸は摘出を免れたといい、「睾丸2つ残りました!」とゴキゲンだった。

7月16日 北京五輪女子バドミントン日本代表の美人アスリート、潮田玲子(25)=三洋電機=に15日、イケメン男性との“密会”騒動が持ち上がった。16日発売の「フライデー」が報じている。お相手は、かつてニュースキャスターの滝川クリステル(31)、女優の伊東美咲(32)との交際が報じられた青年実業家、天野義久氏(36)。私生活で“ペア”を組む相手なのか…。

ビキニ姿のグラビアアイドル総勢40人が集結した「スカパー! 夏☆アイドルオールスター水泳大会2009」が15日、東京・練馬区のとしまえんで開催された。気温33.6度と猛暑の中、司会にイジリー岡田(44)と加護亜依(21)を迎えてスタート。水上障害物競走に挑んだ水泳歴12年の手島優(24)=1メートル65、B95W56H86=は、プールに豪快な水しぶきをあげて落ちるグラドル仲間らに「水中カメラがあるから、ポロリに気をつけて!」と絶叫。同大会は8月2日午後11時からスカパー!で放送。

米大リーグ・シアトルマリナーズのイチロー外野手(35)のめい、鈴木来海(くるみ=11)が15日、都内で行われた米ドラマ「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」のDVD発売記念イベントで、モデルとして芸能界デビューを果たした。堂々とウオーキングを披露し、「イチローさんみたいにビッグになりたい。(芸能界で)ホームランを飛ばしたい」と、偉大な叔父を追い越せとばかりに大きな夢を語った。

7月15日 男性週刊誌「週刊ヤングジャンプ」「週刊プレイボーイ」(ともに集英社)が合同開催したオーディション「グラビア JAPAN」の発表会が14日、東京・南青山のスパイラルホールで行われ、グランプリの松岡音々(21)ら受賞者がお披露目された。身長1メートル68、B80W58H87のスレンダーボディーで、応募総数1200人の頂点に立った松岡は「ここに立っていることがうれしい」と笑顔。中学・高校で空手を習っており、得意の回し蹴りも披露し「将来は女優になるのが夢です」と大きな瞳を輝かせた。

元AV.女優、結城リナ(23)と現役契約社員、ねーさん(24)による異色女性デュオ、美女木ジャンクションが夏フェス「サマーソニック2009」に出演することが14日、分かった。開幕日となる8月7日の千葉マリンスタジアム&幕張メッセ会場に“前座”として登場する。サマソニ09にはB’zやユニコーンなど大物アーティストが続々登場。そんな中に“乱入”する2人は「出場する以上、他の人を喰うくらいにがんばります」と鼻息を荒くしている。

グラビアアイドルでタレント、ほしのあき(32)が14日、神奈川・由比ガ浜海水浴場で「クロックス ビーチハウス」のオープニングセレモニーに出席。熱愛が報じられたJRAの三浦皇成騎手(19)について「どうですかね。微妙です」と、相変わらず“微妙”なニュアンスでけむに巻いた。

7月14日 俳優兼歌手、吉田栄作(40)の“お宝映像”が20年ぶりに復刻されることが13日、分かった。1989年にニューヨークで撮影されたショート・ドラマ「NO PROBLEM」で、8月5日発売のCD&DVD2枚組ベスト盤に収録される。若き日の栄作と共演したのは、ブレーク前の大物女優だった。オーディションでヒロイン役に選ばれたのが、当時は無名女優だったキャリスタ・フロックハート(44)だ。8年後の97年にスタートした米ドラマ「アリー my Love」で、主人公の女弁護士を演じて大ブレーク。今年3月には俳優、ハリソン・フォード(67)との婚約が報じられるなど、いまやハリウッドを代表する“セレブ”の1人だ。

俳優、黒田アーサー(48)が2007年2月に結婚した23歳年下の妻と離婚していたと、14日発売の「週刊女性」が報じている。離婚したのは昨年8月。その理由について黒田は、性格の不一致やジェネレーションギャップなどをあげている。子供はなく、今でも連絡を取り合う仲だという。02年から3年間交際したとされる、同じく“バツイチ”の女優、安達祐実(27)との再婚については否定している。

女優、黒木メイサ(21)が17日発売のファーストソロ写真集「LOVE MEISA」(マガジンハウス、3000円)で初のセクシーショットを見せている。クールビューティーのメイサが、花でバストを隠す“花ブラ”をしながら見せる恥じらいの表情は新鮮。長い脚をさらすレオタード姿、美乳がのぞくドレス姿などかつてない大胆露出にドッキリだ。メイサは「今しか出来ない、と周りの方から言われてスタートしましたが、出来上がりを見て自分でもそうなったと思います」と話している。

7月13日 12日投開票の都議選では「民主党の風」が吹き荒れた。“エロすぎる候補”として話題を集め新宿区(定数4)から立候補していた無所属新人の後藤まいさん(36)は、エロさが票につながらず撃沈した。敗北の理由について「はじめから挑戦することに意味があると思っていた」と告白。だが「スタッフも団結してきて、大久保でおじいちゃんに自転車から『頑張れよ』なんて言われるうちに、その気になってきました」と徐々に本気モードに変わったという。

南野陽子(42)、安田美沙子(27)らを輩出した「ミスマガジン2009」の発表イベントが12日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で行われ、女優の小林さり(18)がグランプリに輝いた。1メートル57、B80W57H88の色白ボディーをビキニで披露した小林は、「夢みたいで信じられなかった。蒼井優さんのような、ナチュラルな演技ができる女優になりたい」と笑顔が弾けた。

お笑いコンビ、インパルスの板倉俊之(31)が12日、東京・新宿のルミネtheよしもとで初小説「トリガー」の発売記念イベントを行った。近未来ハードボイルド小説で作家デビューした板倉はこの日、結婚会見を開いた先輩芸人の庄司智春と藤本美貴を祝福。「先日、庄司さんとロンブーの(田村)淳さんと食事したんですが、店に入るなり『よっしゃー!! アイドルと結婚するぞ~』と言ってました」と暴露。自身はタレント、大谷允保(26)と破局。別れた理由について「僕がゲームセンターのガンダムにハマりすぎた」と明かした。

7月12日 自ら命名したハシッテホシーノ(牝馬3歳)が今年のオークスに出走したタレント、ほしのあき(32)は11日、東京・銀座の福家書店で愛犬とのフォトブック「あ・き・あ・ず・き●(=ハート)」(1890円、ゴマブックス)の発売記念イベントを行った。愛馬に騎乗した三浦皇成騎手(19)との交際が報じられて初の公の場。三浦騎手との関係についての質問に、「仲良くさせてもらってます。恋人? 微妙ですね」。さらに「最近、会ってますか?」「幸せですか?」と立て続けに聞かれ、「どうなんでしょうね。楽しいですよ」と、最後まで熱愛関係は明言しなかった。

タレント、安田美沙子(27)が命名した競走馬のハンナリト(牝馬2歳)が11日、札幌競馬の4R新馬戦(芝1200メートル)でデビュー。14頭立ての6番人気(単勝2040円)で出走し、6着だった。安田はレース後に愛馬と対面し、同日夜に帰京。サンケイスポーツの取材に、「すごく感動しました。これからも末永く見守っていきたいと思います! 改めてハンナリトのことが好き好きで仕方ないのに気が付きました」とコメントを寄せた。

タレント、ビートたけし(62)が11日、都内で会見し、自民党から次期衆院選への出馬を要請されている宮崎県の東国原英夫知事(51)と10日に会食したことを認め、「東に『謝って宮崎に帰れ』って言った」と会談内容を告白した。“そのまんま知事”を支持した師匠の言葉がよほどこたえたのか、東国原知事は愛知県で行った講演で「県民の意思もあるので、重視しないと…」と“弱気”発言を漏らした。

7月11日 タレント、タモリ(63)が10日、フジテレビ系「笑っていいとも!」(月~金曜正午)の生放送中に、左目の白内障の手術などのため来週13~17日の同番組を休むことを自ら発表した。特に代わりの司会者は置かず、テレフォンショッキングの仕切りなどは各曜日のレギュラー陣が担当する。タモリが同番組を長期間休むのは、2001年11月4日にゴルフ中にボールが顔面を直撃して入院した影響で、同5~9日と同12~14日の放送分を休んで以来。

俳優、勝野洋(59)とタレント、キャシー中島(57)夫妻の長女で、7日に肺がんのため死去したモデル兼ジュエリーデザイナーの七奈美さん(享年29)の葬儀・告別式が10日、東京・新宿区の千日谷会堂でしめやかに営まれた。俳優の舘ひろし(59)、演歌歌手の八代亜紀(58)ら約350人が参列。七奈美さんには、昨年11月の結婚披露宴の際に身につけたウエディングドレスが再び着せられた。夫で喪主の猪田武さん(29)は「七奈美は太陽のような人。これからもずっと皆のもとに陽を照らし続けてね。七奈美を心底愛してます。最後に永遠にありがとう」と涙ながらにあいさつした。

俳優、Takuya(22)が10日、公式ブログで謝罪した。タレント、来栖あつこ(31)との金銭トラブルの加害者とみられていたが、実名は公表されていなかった。ブログでは個人名や具体的な内容は明かしていないものの「一連の騒動でファンの皆様をはじめ関係者の方々には大変ご心配とご迷惑をかけて申し訳ありませんでした」と謝罪。「雑誌や会見の報道では自分の認識と異なる部分もあり、動揺しましたが、弁護士を通じて和解となりました」と報告している。

7月10日 女優、米倉涼子(33)が9日、プラチナのように輝く働く女性に贈られる「第1回プラチナ・ミューズ アワード」を受賞し、都内で行われた表彰式に出席した。背中が大胆に開いた黒のドレスで登場した米倉は、記念品のプラチナのネックレスを胸元に輝かせ「空いてる時間に舞台で輝いている人を見に行ったり、楽しい友達と会いに行きます」と輝き続けるための秘訣を披露。結婚について聞かれると「考えてないです」。左手薬指に指輪が輝くのはまだ先になりそうだ。

歌手、倖田來未(26)が初の海外公演を行うことが9日、分かった。10月3、4日に台北市の国立台湾大学総合体育館で開催。公演では計1万人の動員を見込んでおり、大規模なステージになる。アジア各国ではトップクラスの歌手として知名度は抜群。日本レコード大賞など数々の音楽賞を総なめにしてきた歌姫だけに、今後の海外進出も注目されそうだ。

アニメ映画「ポケットモンスター」が、“最も前売り券が売れたアニメ映画”として、ギネス世界記録に認定されたことが9日、分かった。対象となったのは、前売り券を238万4198枚売り上げた昨年7月公開の「劇場版ポケットモンスター DP ギラティナと氷空の花束シェイミ」。ギネス認定に、07年から3年連続ゲスト声優を務めるタレント、中川翔子(24)は「“ギネ”ウレシス」と大感激。「もうこれは世界を超えて宇宙の記録ではないでしょうか! 私も自分の子供が生まれたら過去のポケモン映画を全部見せて、ポケモンゲームで遊ばせたい」と大興奮だ。

7月9日 4人組の人気ロックバンド、ウルフルズが無期限活動休止を検討していることが8日、分かった。9日にも正式発表するとみられる。88年、大阪でボーカル、トータス松本(42)とギター、ウルフルケイスケ(44)が出会い結成。92年に「やぶれかぶれ」でメジャーデビュー。以後パワフルなサウンドとストレートな歌詞が人気となり、95年に「ガッツだぜ!!」、96年には「バンザイ~好きでよかった」が大ヒットし、同年のNHK「紅白歌合戦」に初出場した。近年は、08年6月に松本が「涙をとどけて」をリリース。今月15日には松本の初のソロアルバム「FIRST」が発売されるなど、ソロ活動が活発化していた。所属レコード会社は「ノーコメントです」としている。

約1カ月半のくびれダイエットで、ウエストなどの部分やせに成功したタレント、磯山さやか(25)が10日発売の女性誌「FRaU」(講談社)でセミヌードを披露する。「今はとにかく、見て!」と磯山が努力の末に手に入れた“くびれボディー”は、身長1メートル55、B88W60H85。76センチ↓67センチにシェイプされた下腹のくびれを強調し、腕でバストトップを隠したセクシーショットや、高級ブランドの下着姿など計5点が掲載される。

22日に開幕する夏休み恒例のミュージカル「ピーターパン」(東京国際フォーラム、8月3日まで)の公開けいこが8日、都内の劇場で行われた。ウエンディ役で新加入した女優の神田沙也加(22)は、今年3年目の8代目ピーターパン、高畑充希(17)と一緒にフライングし「気持ちいい」とご機嫌。熱愛が報じられた俳優の山崎育三郎(23)について、「ピーターパンはヒーローです。彼よりも? 彼氏は女の子にとってヒーロー」と語り、「予定があえば見に来てくれると思います」と交際順調ぶりを明かした。

7月8日 タレント、優香(29)が10日発売のファッション誌「FRaU(フラウ)8月号」の表紙に登場。背中丸出しの“見返り美人”になった。「心もカラダも、ゆるめる生活」と題した12ページの特集記事で、5月下旬にハワイで撮った。デビュー当時は、Fカップのグラビアアイドルとして人気(当時の公表サイズはB87W59H85)。今回は、2000年の写真集「innocent」で水着になって以来、久々の肌見せで「大好きなハワイで、ゆったりした心地よい雰囲気の中、開放的な気分で撮影に臨めました」。

俳優、勝野洋(59)とタレント、キャシー中島(57)の長女でモデル兼ジュエリーデザイナーの七奈美さんが7日午前0時20分、肺がんのため、都内の病院で死去した。29歳だった。昨年11月に結婚したばかりで、がんが見つかったのは今年2月。幸せの絶頂からの悲劇に、両親の悲しみも計り知れない。

  お笑いコンビのタカアンドトシが7日、ディズニーアニメ「ボルト」(クリス・ウィリアムズ監督、8月1日公開)の応援隊長として、都内で行われた大ヒット祈願イベントに参加した。同作は、出演しているドラマが現実の世界だと勘違いしているスター犬の物語。作品にちなみ、タカ(33)は陸上選手の“世界一速い男”ウサイン・ボルトと勘違いしたという設定で登場したが、観客は失笑で「ウケると思ってました。僕が勘違いしてました」としょんぼり。トシ(32)が「(映画の)ボルトと一緒です。現実を知ったということですね」とうまくまとめようとしたが、タカは「違うのは最後に感動がないことです…」とへこみまくっていた。

7月7日 俳優、石田純一(55)と前妻の女優、松原千明(51)の長女でモデル、すみれ(18)が米名門私大の演劇科に合格したことが6日、分かった。現在は松原と暮らすハワイと日本を行き来しながら、テレビCMなどで活躍中だが、今後は学業を優先しつつ国際派女優を目指す。石田も「いろんなことに挑戦してほしい」とまな娘の将来にエールを送っている。

実力派ジャズシンガー、真梨邑ケイ(51)が、9月25日発売のアダルトイメージDVD「情事」(アリスJAPAN、3990円)で“AV”デビューすることが6日、分かった。本業と同じジャズシンガー役で、不倫男性と情事にふけるストーリー。男優を相手に、AVさながらの濃厚な濡れ場が満載だ。これまでも美貌を生かし、数々のVシネマで活躍した真梨邑だが、今年に入り「アリス-」など4社からオファーを受け、出演を決意した。

俳優、瑛太(26)と女優、山崎真実(23)のデート現場を、7日発売の「女性自身」が報じた。瑛太は今月上旬、都内の自宅マンション近くにある焼き肉店で山崎と食事した後、手をつないで路地を歩く姿を撮られた。同誌によると、その後2人は瑛太のマンションに消えたとしている。山崎はミスマガジン2004で読者特別賞を受賞。グラドルとして人気になり、最近は映画を中心に女優として活躍中だ。

7月6日 グラビアアイドル、杉原杏璃(27)が5日、最新DVD「透覗 See Through Mode」のイベントを都内で行った。公称1メートル57、B89(Gカップ)W59H80だったが「最近、ウエストを56にしたんです。59じゃ通らなくなって…」。

5万人と国内屈指の収容力を誇る国立競技場には、前日の4日午後からファンが集結。会場には5日午前9時過ぎですでに約3万5000人が詰めかけ、スタンドが埋め尽くされた。場外には最大約2万3000人、最長5時間待ちの長蛇の列ができた。蒸し暑さで意識が遠のき、救急搬送される人も出たが、多くのファンは空前のスケール感に心酔…。悲喜こもごもの“嵐の法要”を追った。

永遠の大スター、石原裕次郎さん(享年52)の二十三回忌法要が5日、東京・新宿区の国立競技場で営まれた。過去の大法要では必ず雨が降ったが、約12万人がスポーツの聖地に集結した二十三回忌で初めて青空が見えた。石原プロモーション社長の俳優、渡哲也(67)は天を見上げ、法要セレモニーに参加した3万4945人と「裕ちゃん」コール! 夫人の石原まき子さん(75)は「驚きと感動です」と目を潤ませた。

7月5日 アイドルグループ、モーニング娘。が現地のLAコンベンション・センターで開催中のアニメ・コンベンション「アニメ・エキスポ」に登場。彼女たちにとって米本土で初めてのライブを行った。最新シングル「しょうがない 夢追い人」や代表曲「LOVEマシーン」など14曲を熱唱。高橋愛(22)は「私たちの日本語を理解しようとしてくれるファンの方もいてうれしかった」、光井愛佳(16)は「日本とはまた違ったリアクションが見れて新鮮でした」と感激しきりだった。

韓国のKBSテレビは4日、自殺した韓国の女性タレント、チャン・ジャヨンさんの所属事務所の前代表で、入管難民法違反容疑で日本で逮捕され、3日に韓国へ強制送還された金鍾承容疑者(39)が、韓国の警察の調べに対し、暴行や脅迫容疑の一部を認めたと報じた。チャンさんは「酒の席や夜を共にする接待を強要された」と書いたメモを残し、自宅で自殺。警察は、金容疑者の日本での逮捕とともに自殺をめぐる捜査を再開しており、KBSによると、暴行や脅迫などの容疑で金容疑者を近く逮捕する方針。

女優の大塚ちひろ(23)が4日、東京・丸の内の帝国劇場で行われたミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」(山田和也演出)の会見で、交際していた歌手、西川貴教(38)との破局を暗に認めた。先月25日、西川が都内のイベントで破局を匂わせる発言をしたばかり。この日は大塚が「彦星は常に探しています。いまも? そうですね」と現在、独り身であることを示唆。「幼いころから(王子様に)さらわれるのが夢」といい、「誰かさらってください」と恋人を募集した。

7月4日 “夏の首都決戦”、東京都議選(定数127、12日投開票)が3日告示され、過激な「イメージビデオ」で摘発されたこともある女優、後藤麻衣さん(36)が新宿区(定数4、立候補者8)から立候補した。新宿・歌舞伎町での第一声の場は、予定していた同じ町内の別の場所から直前に変更となるハプニングがあったが、“エロすぎる都議候補”は甘~い声で通行人にあいさつ。子育て支援を訴えた。

おニャン子クラブ出身の元歌手、河合その子(44)の全アルバムがCD復刻し、さらに未発表曲が発売されることが3日、分かった。9月30日に発売される10枚組ボックス「河合その子 プレミアム」(CD9枚&DVD1枚、2万1000円)で、完全生産限定版だ。90年に引退した河合は、サンケイスポーツに「懐かしい『記憶』が鮮やかな『記録』となったことに心から感謝します」と異例のコメントを寄せた。

アイドル軍団、AKB48が3日、パリ郊外で開催されている欧州最大規模の日本フェスティバル「ジャパンエキスポ2009」でライブを行い、日本文化の発信に一役買った。エキスポ会場の専用ステージに登場した選抜メンバー16人は、フランス語で自己紹介し、「大声ダイヤモンド」など10曲を約1時間にわたり激しいダンスで熱唱。日本語の歌にもかかわらず、地元のパリっ子をはじめ、欧州各地から駆けつけた多くのファンは総立ちとなり、会場は熱気に包まれた。

7月3日 俳優・永瀬正敏(42)の“新恋人候補”に女優、川村亜紀(28)が急浮上!? 2人の深夜ドライブを3日発売の「フライデー」が報じている。永瀬と川村は02年放送の日本テレビ系「私立探偵 濱マイク」で共演。元妻で女優、小泉今日子(43)と離婚後に交際した元カノの歌手、中島美嘉(26)とも同ドラマで共演していた。同誌によると、都内のカフェで松田美由紀(47)ら同ドラマの出演者たちと4時間過ごし、深夜2時過ぎに2人で店外へ。永瀬が運転する愛車キャデラックの助手席に川村が乗り込みドライブを楽しんだ後、永瀬の自宅方向へ向かったという。

俳優、別所哲也(43)が主演し、マルシア(40)、石川梨華(24)らが共演するミュージカル「オペラ・ド・マランドロ~リオデジャネイロ1941~」(脚本・鈴木勝秀、演出・荻田浩一)の製作発表が2日、都内で行われた。マルシアと石川は、別所をめぐって恋の火花を散らす役どころ。2人の乱闘シーンもあり、年下の石川は「バチバチいきたいですね」と宣戦布告だ。初ウエディングドレスを披露することも明かし、「楽しみ。でも、私生活で着る予感はないですね~」と照れた。25日から8月2日まで東京・池袋の東京芸術劇場で。

1998年から約1年間活動した女性アイドル軍団「チェキッ娘」が再結成され、阿久悠さんトリビュートアルバム「Bad Friends」(ポニーキャニオン、8月19日発売)に参加することが2日、分かった。チェキッ娘はフジテレビ系の帯番組「DAIBAッテキ!!」のアイドルプロジェクトから期間限定で誕生。歌手の下川みくに(29)、タレントのくまきりあさ美(29)らを輩出し、1年間でシングル6枚、アルバム2枚を発売した。

7月2日  23日に公式ブログを開設したお笑いコンビ、オセロの中島知子(37)が30日、一部で噂されている“激太り”の真相について「ただの食べ過ぎです」と明かした。中島は「実は半年くらい六本木のハイアットと自宅を行き来してまして、ホテルの飯がうますぎて、食べ過ぎました」と外食生活が続いていたことを説明。ネット上などでは病気説も浮上していたが「たまに疲れがでますが、いたって元気です」と体調に問題ないことを強調した。

人気アイドルグループAKB48が1日、始球式を行った。「巨人軍創立75周年応援隊」を結成した12人が一斉に捕手役の巨人ナインに向けて元気に投球。試合前セレモニーでは、前田敦子が“ジャイアンツ応援宣言”を行い、12人で新曲「涙サプライズ!」を披露した。高橋みなみは「手が震えるほど緊張しましたが、大役を果たせてよかったです」と笑顔。2日も歌を披露する。(東京ドーム)

嵐の相葉雅紀(26)が18、19日にフジテレビ系で放送する体操の国際大会「体操JAPAN CUP 2009」でフィールド・ナビゲーターを務めることが1日、分かった。既に北京五輪の団体・個人総合で銀メダルを獲得した内村航平選手(20)を取材するなど、「体操の醍醐味を伝えたい」とやる気満々。“体操のお兄さん”として高得点のナビを目指す!

7月1日 6月15日にアップした自身のブログで「心身ともに疲れ果てた」などと書き込み、翌週発売の週刊誌に交際していた俳優と金銭トラブルが原因で破局、自殺を図ったこともあったと告白したタレント、来栖あつこ(31)が30日、都内で会見した。憔悴しきった表情の来栖は、あらためて経緯を説明し「最後まで彼を信じていたんですが…」と涙。相手の実名こそ出さなかったが、年下の俳優と07年から2年半交際、同棲し、一時は結婚を考えたこと、自動車の免許更新などを理由に貸したお金がすでに数百万円にのぼっていたこと、今年5月初旬に別れ、お金の返済を求めたが、嘘ばかりで一向に払う姿勢が見えないことなどを赤裸々に告白した。

元タレント、田代まさし(52)が30日、7月2日スタートのスカパー! MONDO21のトーク番組「田代まさしのいらっしゃいマーシー」(隔週木曜後11・30~)の記者会見を行った。覚せい剤所持などの罪で約3年半の刑務所生活を送り、昨年6月に出所した田代にとって、テレビレギュラーの復帰第1弾。会見は、司会に芸能リポーターの梨元勝氏(64)が登場し、インターネットのサイト「ニコニコ動画」で生放送。

現役グラビアアイドルの撮影会「サンスポフォトセッション」(主催・サンケイスポーツ)が7月18日に東京・六本木のスタジオで開催されることになり、5人のグラドルが“勝負水着”で東京・大手町のサンスポ編集局を訪れ、お色気たっぷりにPRした。女子大1年の南結衣(18=1メートル56、B88W59H83)は「カワイく撮ってね」。楽しいことが大好きな本島さや(22=1メートル61、B81W60H80)は「おちゃらけてる顔もどうぞ」とキュートな笑顔を振りまいた。



© Rakuten Group, Inc.